1. HOME
  2. 「サイボウズ Office 10.4」をリリースしました

「サイボウズ Office 10.4」をリリースしました


いつも「サイボウズ Office」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年10月、「サイボウズ Office」はバージョンアップいたしました!



104Vup.png

現在「サイボウズ Office」は半年に1度のペースでマイナーバージョンアップを実現しております。

今回のバージョンアップでは、「モバイル機能」「表示画面」「通知機能」に大幅な改善を加えることによって、「サイボウズ Office」に溜めたデータを、より見やすく・使いやすくすることが可能になりました。
新しくなった「サイボウズ Office」は、情報をただ共有するのではなく、必要な時に、必要な情報を便利に使用できるような製品になりました。

( クラウド版は3ヶ月に1度アップデートを行う予定です。)

新機能のご紹介

今回のバージョンアップでは、「モバイル機能」「表示画面」「通知機能」において大幅な改善を行いました。本バージョンアップで追加搭載された新機能の詳細は、「ユーザー様向けサイト」にて全5回に渡ってご紹介しております。是非ご覧ください。

1.png  2.png  3.png 

4.png  5.png 


新機能ダイジェスト


■「モバイル機能」における新機能

【モバイルビュー】いいねボタンに対応
モバイルビュー(スマートフォン専用画面)において、リアクション機能(「いいね」ボタン)に対応しました。
また、パッケージ版でもモバイルビューをご利用頂けるようになりました。

詳しくは「第2回:モバイルビューに「いいね」ボタンが対応。パッケージ版にも搭載」をご覧ください。



■「表示画面」における新機能



【カスタムアプリ】最初に表示する画面で、集計画面を選択可能に。
作成したカスタムアプリを開いた時最初に表示する画面に、集計画面を選択することが可能になりました。アプリを開いた最初の画面で、売り上げ情報などのグラフを確認できます。

詳しくは「第3回:最初に表示する画面に集計画面を表示可能」をご覧ください。







■「通知機能」における新機能

①【カスタムアプリ】更新通知設定
カスタムアプリの更新通知の細やかな設定が可能になりました!
従来は、アプリのレコードや本文が更新されるたびに通知されていましたが、今回のバージョンアップでは「自分に関係のあるレコードのみ更新通知を受け取る」設定や、「更新通知を【自分宛(@自分)】として受け取る」設定が可能になりました。

詳しくは「第4回:カスタムアプリの更新通知設定」をご覧ください。




②【カスタムアプリ】リマインダー通知機能
クラウド版カスタムアプリにおいて、「リマインダー通知機能」が搭載されました。
「〆切の◯◯日前に通知」など、アプリに登録しているデータと日時を紐付けて管理することが可能になりました。必要な時に、必要な情報をリマインドすることができます。

詳しくは「第5回:最初に表示する画面に集計画面を表示可能」をご覧ください。







バージョンアップ・クラウド移行の手順

「サイボウズ Office」は、2015年10月11日(日)にクラウド版をアップデートし、10月13日(火)にパッケージ版「サイボウズ Office 10.4」をリリースしています。
今ご利用中の環境のバージョンアップ・クラウド移行をご検討中の方は、以下ページをご参照ください。

cloud.png  vup.png


はじめてご利用の方は、クラウド版「サイボウズ Office」を30日間無料でお試しできますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

▼ 30日間の無料お試しはこちらから

「サイボウズ Office」は、ユーザー様のより良い使い心地を追求するために、これからも進化し続けます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • サイボウズ Office 9
  • サイボウズ Officeを今すぐ使ってみる
  • サイボウズ Office 価格シミュレーション