1. HOME
  2. 「サイボウズ Office 10.3」をリリースしました

「サイボウズ Office 10.3」をリリースしました

タイトル.png

(トップページのイメージ)
topimage.png

いつも「サイボウズ Office」をご利用いただき、誠にありがとうございます。2015年4月、「サイボウズ Office」はバージョンアップいたしました!
2013年10月に「サイボウズ Office 10」をリリース以降、半年に1度のペースで3度目のバージョンアップです。今回のバージョンアップにより、「サイボウズ Office」はスケジュール機能や掲示板機能に留まらない、「溜めて使える」グループウェアへと進化いたしました。

yajirusi.png



新機能の詳細は「ユーザー様向けサイト」にてご紹介しております。

追加搭載された新機能の詳細は、「ユーザー様向けサイト」にて全10回に渡ってご紹介しております。まずは、「第1回 最新版の新機能一覧」をご覧ください。

\下の画像をクリック/
icon-1.png



「サイボウズ Office 10.3」のおすすめ新機能

今回のバージョンアップで「サイボウズ Office」は、「ファイル管理」と「カスタムアプリ」の機能を大幅に改善し、データを溜めて・使えるグループウェアへと進化しました。ますます必要なデータを「サイボウズ Office」に集約できるようになりました。

■ファイル管理の新機能

新しい「ファイル管理」はファイルを探しやすく・溜めやすく進化しました!

①ファイルのアイコン表示
ファイル管理の一覧画面でのアイコン表示機能が搭載されました。画像データやファイル形式をひと目で把握できるので、必要なファイルが見つけやすくなりました。
詳しくは「第2回 ファイル管理のアイコン表示」をご覧ください。

②ファイルのプレビュー表示
ファイル管理の一覧・詳細画面でプレビュー表示機能が搭載されました。1つ1つのファイルをダウンロードせずに、ファイルの内容を確認できるようになりました。
詳しくは「第3回 ファイル管理でプレビュー表示」をご覧ください。

③複数ファイルをまとめてアップ
今まで1つ1つアップしなければならなかったファイルを、複数個まとめてアップできるようになりました。ドラッグ&ドロップで簡単にアップすることもできます。
詳しくは「第4回 ファイル管理に複数ファイルをまとめてアップ」をご覧ください。

 

■カスタムアプリの新機能*

新しい「カスタムアプリ」は溜めたデータをまとめやすく・見せやすく進化しました!
(※カスタムアプリはプレミアムコースでご利用いただける機能です。)

①カスタムアプリのグラフ強化
今まで横棒グラフのみ表示可能だったグラフの表示パターンを、「横棒グラフ/縦棒グラフ/面グラフ」(集合・積み上げ・100%積み上げ)「折れ線グラフ」「円グラフ」「集計表/クロス集計表」と7種類に拡張しました。

カスタムアプリで溜めたデータは、トップページのパーツとして追加することや、インライン表示で掲示板やメッセージなどで共有することができます。
詳しくは「第8回 カスタムアプリのグラフ強化」をご覧ください。

 

バージョンアップ・クラウド移行の手順

vupcloud.png

「サイボウズ Office」は、2015年4月12日(日)にクラウド版をアップデートし、13日(月)にパッケージ版をリリースしています。今ご利用中の環境のバージョンアップ・クラウド移行をご検討中の方は、以下ページをご参照ください。

バージョンアップ手順
クラウド以降手順

はじめてご利用の方は、クラウド版「サイボウズ Office」は30日間無料でお試しできますので、ぜひ一度お試しくださいませ。>30日間の無料お試し



「サイボウズ Office」はこれからも進化しつづけます!今後ともよろしくお願いいたします!

タグ: , , , , ,

  • サイボウズ Office 9
  • サイボウズ Officeを今すぐ使ってみる
  • サイボウズ Office 価格シミュレーション