1. HOME
  2. 全国で【Cloud Days 2015】に出展しています

全国で【Cloud Days 2015】に出展しています

サイボウズは日経BP社主催の「Cloud Days」に出展しています。
今回は、既に開催された「Cloud Days 大阪」の様子と、今後開催されるイベントの場所と日時をご案内します。

「Cloud Days 大阪」出展報告

「Cloud Days 大阪」は2015 年 3 月 5 日(木)・6 日(金)の 2 日間、グランフロント大阪で開催されました。サイボウズは「サイボウズ Office」のほか、「Garoon」「kintone」「メールワイズ」と合わせて4製品の展示ブースと、「サイボウズ Office」のセミナーを1回、「kintone」のセミナーを2回行いました。

示ブースでは、実際の画面でデモを見せながら、これからグループウェアを導入したいお客様に製品のご紹介をすることや、既にご利用していただいているお客様に最新版の機能、ご利用方法のヒントなどをご案内し、お客様が気軽に製品についての疑問点を解消する場となりました。

clouddays.jpg

ここで、展示ブースにて、お客様からよくある質問を2つご紹介します。

q&A.png

q1図1.png

-A1 グループウェアとは、企業内の情報共有やコミュニケーションの活性化、業務の効率化を支援するソフトウェアです。スケジュール管理、ファイル共有、情報伝達などホワイトボードや印刷物もしくは電子メールのやり取りのみで行っていた業務の改善にグループウェアが役立ちます。」

gw.png

サイボウズのグループウェア、「サイボウズ Office」の詳細は下記資料をご覧ください。



q2.png

-A2「サイボウズ Officeは半年に1度のバージョンアップで基本機能がますます使いやすくなっています。ユーザー様向けサイトにて先行紹介していますので、詳しくはそちらをご覧ください。」

 → 「ユーザー様向けサイト」 最新版の新機能一覧(下の画像をクリック!)
icon-1.png

サイボウズ Office バージョン8又は9をご利用中のお客様は、別途比較資料がありますのでそちらをご覧ください。

 → 「サイボウズ Office 8」と「サイボウズ Office 10」の比較
 → 「サイボウズ Office 9」と「サイボウズ Office 10」の比較


「サイボウズ Office」のミナーでは、サイボウズ Office プロダクトマネージャー和田より、「失敗しないクラウドグループウェア選び3つのポイント」についてご紹介させていただきました。「グループウェアを検討していても、どれを選んでよいのか分からない」そんなシステム担当者様や業務担当者様に、クラウドならではのメリットなど3つのポイントをグループウェアの教科書の内容に沿って、お客様の活用・導入事例などを織り交ぜながらご紹介いたしました。

wadasan.png


kyokasyo.png

「グループウェアの教科書」は無料でダウンロードできます。
「グループウェアの教科書」の無料ダウンロードはこちら

 



今後の Cloud Days 出展予定

サイボウズは、東京・札幌・名古屋・福岡で開催される「Cloud Days」にも出展いたします。ぜひお近くの会場に足をお運びください。最新版の機能や、ご利用方法のヒントなど、気になっている事を直接ご質問していただけると幸いでございます。

イベントの詳細は、日経BP社 Webサイトをご覧ください。

nitiji.png

東京は展示ブースがございません。また、サイボウズ Officeのセミナーはありませんのでご了承ください。
札幌・名古屋・福岡は、セミナーと展示ブースがございます。



それでは、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。

タグ: , , ,

  • サイボウズ Office 9
  • サイボウズ Officeを今すぐ使ってみる
  • サイボウズ Office 価格シミュレーション