1. HOME
  2. 今すぐ使える活用アイデアが見つかる!カスタムアプリ ベスト100

今すぐ使える活用アイデアが見つかる!カスタムアプリ ベスト100

社労士パック、商談管理、年賀状管理・・ 「サイボウズ Office」のカスタムアプリでは、業種や職種、季節に合わせたサンプル「配布アプリ」をご用意しています。配布アプリの数は、現在約100種。この記事では、提供中のすべての配布アプリをランキング形式でご紹介していきます。ぜひ、業務に役立つアプリを探してみてください。


◆INDEX◆


7W5A2754.JPG カスタムアプリ ベスト 100 は年に一度のサイボウズ主催のイベント、Cybozu Daysでも紹介しました。

カスタムアプリ・配布アプリとは?

カスタムアプリは、「サイボウズ Office」上で使えるアプリを自社の業務に合わせて、かんたんに作れる機能です。

スライド08.png

「サイボウズ Office」には、スケジューラーや掲示板など、企業内のコミュニケーションに必要な14種類の機能があらかじめ搭載されていますが、業種や職種にピッタリのアプリをカスタムアプリで作ることができます。

スライド11.png

アプリの作り方はいろいろありますが、今回ご紹介する配布アプリは、クリック一つですぐに使えるので、初めての方や、まずは活用イメージを見てみたいという方におすすめです。

単体アプリランキング

いよいよ、人気ランキングの発表です!ここからは、動画でご紹介していきます。

◾ 51〜80位

◾ 31〜50位

◾ 11〜30位

◾ 1〜10位
     
  • どんな企業でも使って欲しい、定番アプリがランクイン!
  • 堂々の第一位は「日報」。部署や業務ごとにアレンジして使ってみてください。

パックアプリランキング

続いては、パックアプリのご紹介です。パックアプリは、ワンクリックで、関連する複数の配布アプリをダウンロードできるようになっています。業種ごとに必要なアプリがまとめてあったり、業務効率があがるよう、複数のアプリのデータを連携する設定がしてあります。

↓↓気になる人気ダウンロードランキングはこちら!

スライド34.png

パックアプリの中で最もダウンロードされていたのは、「勤怠管理パック」でした。勤怠管理パックでは、残業や深夜残業の時間数を集計したり、有給休暇の残日数を計算したりできるようになっています。「サイボウズ Office」の標準機能にもタイムカードはありますが、アプリ上で計算したり、項目を自由に設定できるのが、カスタムアプリのメリットです。

この他にも、業種に特化したアプリをたくさんご用意しています。 こちらはスライドでチェックしてみてください。


配布アプリを使うためには?

○「サイボウズ Office」プレミアムコースご契約中の方
apptrial.jpg

ご利用中の「サイボウズ Office」で、カスタムアプリを選択して「アプリを追加する」をクリックします。 表示されている配布アプリの中から必要なアプリをお選びください。

▶詳細はこちらのマニュアルをご覧ください

○「サイボウズ Office」スタンダードコースご契約中の方

カスタムアプリをご利用いただくためには、プレミアムコースへのプラン変更が必要です。

▶クラウド版をご利用中の方 ▶パッケージ版をご利用中の方

○はじめての方

まずは無料のお試し環境をご用意ください。 お試し環境にログイン後、「カスタムアプリ」からお好きなアプリを追加してお試しください。

img_btn02.png

スライド73.png

タグ: , , , ,

  • サイボウズ Office 9
  • サイボウズ Officeを今すぐ使ってみる
  • サイボウズ Office 価格シミュレーション